秋田空港でレンタカーを借りて安い費用で観光を楽しむことが出来た

友達が秋田におり、友達の元を訪れるために秋田空港経由で秋田に旅行に行きました。事前に車がないと、どこにも移動することが出来ないという事を聞いていたので、レンタカーを利用することにしました。どこか安いところが無いかを探したのですが、どこを利用してもそれほど大きな違いはなかったので、秋田空港のレンタカーを利用しました。
普段は、軽自動車を運転しているのですが、せっかくだからと思い、以前から運転したいと思っていた車種を選びました。いつも運転している車とは大きさが異なり、最初のうちは違和感もありましたが、すぐに慣れ、運転を楽しむことが出来ました。
観光は、秋田市を中心に男鹿の水族館や県南にある温泉地などをみました。途中、休憩をはさみながら、自分達のペースで観光することが出来たのは、車での運転だったからだと思います。2泊3日の利用でしたが、価格も手頃でした。帰りは秋田空港に車を返却し、飛行機で帰路につきました。
久しぶりに長距離を運転することが出来ましたし、希望した車種に乗ることが出来て、嬉しかったです。秋田を旅行するためには、どこに行くのかにもよりますが、車は必須であると改めて感じました。私は、事前に予約するつもりはなかったのですが、確実に利用するためには、ネットで予約をしたほうが良いと直前に知り合いから言われ、前日にネット予約したんです。
結果的には、ネットから予約をすることで、安く利用することが出来たので、次に利用する時にもネットで予約をしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です